福の神 Fukubiog

福の神の福の神による福の神の為のブログ

ブログネタを探そう(その2)

福の神です

ブログを新しく始め
しょっぱなから
書き続けられるかな〜
ネタあるかな〜
と湧いて行く気持ち。


今まで開設したものの続かなかった
ブログの失敗を踏まえつつ、

いい記事を書こうと思えば思うほど
力が入り 時間がかかり
やる気が落ちるデフレスパイラル


なんどがやってみたものの
結局続かなかったな〜 と遠い目

ネタを探すことをしようと思い
探してみて

読んだ記事はこちら↓

liginc.co.jp

ということで

ブログネタを探そう

続きのその2です。

> 以前のその1の記事はこちら↓

fukusan.hateblo.jp

 

>新たな発見をしていないか?

日々を過ごしていると新たな発見がたくさんありますね?

あなたの小さな発見は、誰かの大きな発見かもしれませんよ。


新しい発見か・・。

最近の新しい発見は、
先日 ある方に教えていただいた

今までのやり方や
経験から外れたところにヒントがあるかもしれないという視点。

自分の新しくやりたいことや
今見えてない新しい方法を探すときに

今自分が経験した業界や
今まで選択したものの反対側(選択しなかったもの)
にある可能性に目を向け考えてみるというもの

自分が今まで経験したことのある

営業(訪問販売・教材販売・書店ルート営業)
映像制作
コーチン
カウンセリング
ネット通販
セミナー
イベント
各種バイ

あたりを外したところでの
選ばなかったことに目を向けてみるというもの

まだ、探し中ではあるものの
今までの
好きだったこととか、
やりたいと思っていることの先をイメージしていることが多かったので、
新しい視点をもらい
おお〜ってなりました。

やはり自分一人だけでは、
見えない場所があるというか、

三人寄れば文殊の知恵
千人寄れば神の叡智ですね。
 

 
ネタ探しの質問
【 新たな発見をしていないか? 】


福の神でした〜