読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福の神 Fukubiog

福の神の福の神による福の神の為のブログ

ブログネタを探そう(その2)

SEO 福の神 個人事業主 ブログ初心者 ブログネタ セラピスト アフィリエイト

福の神です

ブログを新しく始め
しょっぱなから
書き続けられるかな〜
ネタあるかな〜
と湧いて行く気持ち。


今まで開設したものの続かなかった
ブログの失敗を踏まえつつ、

いい記事を書こうと思えば思うほど
力が入り 時間がかかり
やる気が落ちるデフレスパイラル


なんどがやってみたものの
結局続かなかったな〜 と遠い目

ネタを探すことをしようと思い
探してみて

読んだ記事はこちら↓

liginc.co.jp

ということで

ブログネタを探そう

続きのその2です。

> 以前のその1の記事はこちら↓

fukusan.hateblo.jp

 

>新たな発見をしていないか?

日々を過ごしていると新たな発見がたくさんありますね?

あなたの小さな発見は、誰かの大きな発見かもしれませんよ。


新しい発見か・・。

最近の新しい発見は、
先日 ある方に教えていただいた

今までのやり方や
経験から外れたところにヒントがあるかもしれないという視点。

自分の新しくやりたいことや
今見えてない新しい方法を探すときに

今自分が経験した業界や
今まで選択したものの反対側(選択しなかったもの)
にある可能性に目を向け考えてみるというもの

自分が今まで経験したことのある

営業(訪問販売・教材販売・書店ルート営業)
映像制作
コーチン
カウンセリング
ネット通販
セミナー
イベント
各種バイ

あたりを外したところでの
選ばなかったことに目を向けてみるというもの

まだ、探し中ではあるものの
今までの
好きだったこととか、
やりたいと思っていることの先をイメージしていることが多かったので、
新しい視点をもらい
おお〜ってなりました。

やはり自分一人だけでは、
見えない場所があるというか、

三人寄れば文殊の知恵
千人寄れば神の叡智ですね。
 

 
ネタ探しの質問
【 新たな発見をしていないか? 】


福の神でした〜