福の神 Fukubiog

福の神の福の神による福の神の為のブログ

2016-12-31から1日間の記事一覧

ブログネタを探そう(その2)

福の神ですブログを新しく始めしょっぱなから書き続けられるかな〜ネタあるかな〜と湧いて行く気持ち。今まで開設したものの続かなかったブログの失敗を踏まえつつ、いい記事を書こうと思えば思うほど力が入り 時間がかかりやる気が落ちるデフレスパイラルな…

ブログネタを探そう(その1)

ブログネタを探そう 福の神ですブログを始めたわけですが、しょっぱなから湧いてくる気持ち書き続けられるかな〜ネタあるかな〜今まで幾つかブログを開設して書いてみたんですが、ついつい力が入ってしまいいい記事を書こうと思えば思うほどだんだんと一回の…

お題スロット

お題「年賀状」福の神ですはてなブログにはお題スロットというのがあるんですね。ネタが尽きた時にはとってもありがたい機能です。 今回のお題は「年賀状」私は年賀状は書きません。 理由は幾つか・もともと世代的に書くことが少ない? ・保険や営業など、地…

クイズ という表現はどうでしょうか?

福の神です。いきなりですが言葉使いを変えていかないとなと思っています。課題問題という言葉に対しての違和感があったので「クイズ」ってどうかな?って思ったんですよねいい感じの言い換えが見つかったらまた投稿してみようと思います。 福の神でした〜

どれで書く?

福の神ですブログを書くにあたりどれにしようかな〜って思って調べてみました・アメブロ・はてな・wordpressその他いろいろあると思うんですが調べた記事はこちら ブログを始めたいならアメブロより『はてなブログ』の方が絶対に良い理由 - Future Nova ブロ…

ブログ始めました

今週のお題「2017年にやりたいこと」お題で書いてみました・ブログを書く・呼吸についてをまとめる ・生活を向上させる・借りているお金を返し終わる・自分の感覚を開き悟り続けている状態を継続する