福の神 Fukubiog

福の神の福の神による福の神の為のブログ

googleさんに好かれるの?

検索で好かれるかしい

元の記事を見てみましょう

www.future-nova.com


順序立ててhタグが並んでいると
クロールなどの結果が良くなるらしいです。

実際の作業をしてみました

H3>H2に変更


ということでこちらの記事は直した状態で書かれています。

実際の作業としては
上の見出しなどを選べるberで

タイトルを大見出しで書く >h3
見出しを大見出しで書く >h3
中見出しを中見出しで >h4
小見出し小見出しで >h5
標準で記事を書く >なし

となって、
最後にタイトルをHTML編集で
h2に治す感じですね。

最初から分かっていたら簡単
後から直そうとすると
細々と順番直したりで
すっごく大変なので
今のうちに覚えておいてよかったです。

 

見た目だけ目立つようにと
大文字にしたり
フォントで差をつけると
後で直すのすっごく面倒になっちゃうところでした
よかった〜

以上 
福の神でした〜