福の神 Fukubiog

福の神の福の神による福の神の為のブログ

ブログネタ探し(5)


福の神です

ネタがな〜いって
ずっとビビっておりました

探し始めたら
楽しくなっておりまして

「ブログ ネタ」探しにはまり始めました

ブログのネタ探し その5です。


今日の参考記事はこちら

yossense.com


 

自分の経験をネタにする

自分の経験を考えてみました

・ルート営業
・訪販の営業(立ち上げ・営業)
・ネット通販の引き継ぎ
コーチン
・カウンセリング
・コンサル
などなど
この辺りもそのうち一つづつ記事にできると思います。

>メディアからネタを得る

1テレビ・新聞・雑誌でネタ探し

2書籍・映画をネタに

3インターネット・SNSから鮮度の高いネタを

 

>自分が頭で考えたことをネタにする

>何か行動をして考えたこと

>強い感情を持っているもの

>自分の思想

思想をアウトプットすることは、
自己表現と呼べるからです。


などなど
たくさんの切り口のアイディアをいただきました。

ありがとうございます。

以上 福の神でした〜