読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福の神 Fukubiog

福の神の福の神による福の神の為のブログ

ブログネタ探し(5)

SEO アフィリエイト セラピスト ブログネタ ブログ初心者 個人事業主 旬のトピック 福の神


福の神です

ネタがな〜いって
ずっとビビっておりました

探し始めたら
楽しくなっておりまして

「ブログ ネタ」探しにはまり始めました

ブログのネタ探し その5です。


今日の参考記事はこちら

yossense.com


 

自分の経験をネタにする

自分の経験を考えてみました

・ルート営業
・訪販の営業(立ち上げ・営業)
・ネット通販の引き継ぎ
コーチン
・カウンセリング
・コンサル
などなど
この辺りもそのうち一つづつ記事にできると思います。

>メディアからネタを得る

1テレビ・新聞・雑誌でネタ探し

2書籍・映画をネタに

3インターネット・SNSから鮮度の高いネタを

 

>自分が頭で考えたことをネタにする

>何か行動をして考えたこと

>強い感情を持っているもの

>自分の思想

思想をアウトプットすることは、
自己表現と呼べるからです。


などなど
たくさんの切り口のアイディアをいただきました。

ありがとうございます。

以上 福の神でした〜