福の神 Fukubiog

福の神の福の神による福の神の為のブログ

ブログネタを探そう(その1)

ブログネタを探そう

福の神です

ブログを始めたわけですが、
しょっぱなから湧いてくる気持ち

書き続けられるかな〜
ネタあるかな〜

今まで幾つか
ブログを開設して
書いてみたんですが、
ついつい
力が入ってしまい
いい記事を書こうと思えば思うほど

だんだんと
一回の投稿するための
エネルギーが必要になり

テーマに悩み
やる気が落ちて・・・

デフレスパイラル


なんどがやってみたものの
結局続かなかったな〜 と遠い目

ですので
始めたばっかりの今のうちに

ネタを探すことをしようと思い
探してみました

ブログネタを探そう


読んだ記事はこちら↓

liginc.co.jp

>今困っていることはないか?

困っていること、悩んでいることはありませんか?

解決方法が分かれば、そのままブログ記事になります。

今困っていることですね〜


■その1 仕事探し

自分から発信する決めることが必要だということで
そのかけらを集めて
コアを決めて
モデルにして
収益化する

ということで、
ずっとカケラ集めしてます。

(また後日カケラ探しの仕方は

 紹介しようと思います )

 


■その2 家探し

なんども引越しをしている自分ですが
今は昨年住んでいた広島の家を離れ
家なき子で状態です



ですので
どこに住むか?が出てくるのですが

それと
誰といるか?は一緒のようで違うところがあります

主な理由は「全国に友達や仲間がいるから」です。

昨年は惣士郎さんのお話会と
Sound Souls の体験会で
毎月のように 
沖縄〜北海道
北海道〜沖縄

を往復していました。

そうすると
半年に一回か
多い人だと3ヶ月に一回
お会いするわけですね。

そのみんなと
Skypeやラインでやりとりしたり

FaceBook で投稿を見たり
いいねしあったりしていると、
ほとんど毎日とか毎週にように
交流している感じになります。

おそらく今後

海外に出ながら 
その国の人々とコミュニケーションを取っても
同じような感じになるんじゃないかと思います。
(交通費やスケジュールの問題ぐらいで、
あとはそれほど問題でもないですからね)

ということは、
・パートナーや子供達
・実家や両親
に対する 解決をすればいいぐらいですね。

まあ、アラフォー男性にとって
実家を考慮するのは
介護とか子育ての問題であって、
実際の住まいを考える場合について

自由選択で考えると住環境とか、自然環境などの方が
私にとっては優先されます。

パートナーについては、
お互いが住みたいところに一緒に住む
と考えて、
まずは自分の好きな所を定めたいですね。

(今までの住んだところの話や、いいなと思っているところについてはまた別の記事で。)

ということで、
長くなったので分けて書きます〜

福の神でした

(ネタ探しというネタで書いてみましたw)