
福の神 Fukubiog

福の神の福の神による福の神の為のブログ

お題スロット

お題スロット SEO アフィリエイト セラピスト ブログネタ ブログ初心者 個人事業主 福の神

お題「年賀状」

福の神です

はてなブログには
お題スロットというのがあるんですね。

ネタが尽きた時にはとってもありがたい機能です。

今回のお題は「年賀状」

私は年賀状は書きません。

 

理由は幾つか

・もともと世代的に書くことが少ない?


・保険や営業など、地元の付き合いなどの多い方は
 書くことが多いと思いますが、基本 同世代対象の仕事が多いので。

SNSの友達など、そこから知り合う人が多く
名刺なども基本持たずにおりますので、年賀状という
住所を確定させて送るスタイルに合わない
>管理ができないのとSNSで繋がってない方とは
頻度が少ないのでその後仲良くなれる感じが
あまりしないので。

 

・自分が引っ越しが多すぎて、住所を特定できないので相手からもいただくことが少なく 送り返すことが難しい。

 

・引っ越し多く 住所が固定しないため
故に保管や管理が大変で、捨てるのも申すわけないし
基本荷物少なく移動しているので、
出さない&もらわないことを望んでいるみたい

ってことで、
テーマを与えられて書いてみると
以外と出てくるもんですよね〜

自分で知らない自分に会えるかも

福の神でした〜